月一開催のマイト飯とは

こんにちは、マイトでグロースハックとハワイ ハラスメントしている村重です。

今回は、マイト飯についてご紹介したいと思います。この「マイト飯」というワード、
数年後にはかなりブレイクしていると見ています。

マイト飯とは

マイトでは1ヶ月に1回、会社のメンバー全員で、普段自分では食べないような、
美味しいものを食べに行こう!と決めています。それがマイト飯です。

もともとは会社のメンバーだけで美味しいものを食べに行くイベントでしたが、
最近では社外からゲストを招き、飯と酒と酒の肴をおいしくいただくイベントへとグロースしています。

これまでのゲストには、いま話題のあの会社のあのかたや、
異業種で活躍しているあの人などなど、とにかく私たちメンバーが、
いま会いたい人と食事をしています。

マイト飯に参加してやろうじゃないか、というかたは、ぜひこちらのフォームからご応募ください

なぜマイト飯?

昭和を想起させる鼻えんぴつ
昭和を想起させる鼻えんぴつ

耳障りが良かったんです。
これは何回目かのマイト飯で、社長の佐藤が思いつきで言ったもの。

会社の予定がすべて入っているGoogleカレンダーを見返してみたら、
最初は「マイト食事」と、ごく普通な名前ではいっていました。

これまでにマイト飯で行ったお店

マイト一押しの「赤ちょうちん」のミックス焼き。写真を撮ろうとすると邪魔が入る。これもマイトの企業文化です。
マイト一押しの「赤ちょうちん」のミックス焼き。写真を撮ろうとすると邪魔が入る。これもマイトの企業文化です。

マイト飯は、2014年の5月から始まり、10月で6回目になります。

これまでに行ったお店を挙げますと、

  • ホルモン刺し身がおいしい「赤ちょうちん」
  • サムキョッサル?がおいしい「コリアスンデ家」
  • ハワイ好きが講じて決めた「”アロハ” ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン」
  • モツを食べたいのと店名の耳障りで決めた「モッツマン」
  • サムギョプサル食い放題の「故郷(ふるさと)」
  • ブラジル出身の田中さんがパワフル「おうさか苑」

といったようなレパートリーになります。

見返してみてふと思ったんですが、本来の目的を外しているような。。。
「普段食べてる」ものもあるような気がしてなりません。

これはいけません。すぐにアイデアを募集しなければ!

そんなわけで、参加されたいかた、アイデアもお待ちしております。

安くてうまい!それが私たちのモットーです!

「普段食べてる」をお伝えする必要性も感じますので、
このあたりは私たちの食レポでお伝えできればと思います。

次回のマイト飯は?

次回は11月21日(金)19:00から、新大久保の駒忠(予定)にて開催されます。

 早坂♡
早坂♡

ホストは取締役の早坂です。ホストはマイトのメンバーが持ち回りでやっています。
メンバー各々の色が濃く出るお店選びというのも、なかなかおつなものです。

予算は?

当初予算はアバウトでしたが、最近は一人あたりこれくらいにしようという基準を設けています。
大事なことなのでもう一度言いますが、

安くてうまい!それが私たちのモットーです!

そして楽しいことに越したことはありませんね。

どうすればマイト飯に参加できるのか

「マイトのメンバーと、駒忠で盛り上がりたい!」という突飛なかたがいらっしゃいましたら、
お気軽にこちらのフォームからご連絡ください。

以上、今回はマイト飯についてご紹介してまいりました。
マイトブログでは、これからもマイト社内の様子を赤裸々にお送りしてまいります!